腕が触れるのがコワい

私は子供の頃から体毛の多い体質でした。

stockfoto_84822058_XS小学生くらいまでは気にしていませんでしたが、外見を気にする思春期には、ムダ毛が嫌で仕方ありませんでした。洋服で隠せる部分はまだいいのですが、常に露出している腕のムダ毛が私にとっては一番の悩みでした。

自分のムダ毛が気になるので、友達の腕もよく見ていました。毛深い子には同じ悩みを持つ仲間意識が芽生え、私だけじゃないんだとホッとしたり、体毛の薄い子には、うらやましいと思うばかりでした。

友達同士すぐ隣で歩いたり、密接しておしゃべりをしたり、人と近距離でいると腕が当たるんじゃないかとドキドキしていました。年の近い弟に「腕がチクチクする」といつも指摘されていたからです。

弟はからかって言っていたのかもしれませんが年頃の私は傷ついていました。肌が触れると何か言われるんじゃないかと不安でした。それは、大人になった今でも同じです。

市販の脱毛ムースで処理しても、カミソリできれいに剃っても、時間か経てば生えてきてしまいます。ムダ毛処理したばかりの腕なら触れてもいいのですが、ムダ毛が伸びてきた腕は、誰にも触れられたくないと思ってしまいます。

産毛は脱毛サロンで処理することができます

腕が触れるのがコワい

脇毛の処理ってめんどくさい…

抜いても抜いても生えてくる脇毛。

とくに、夏。ノースリーブになるので、毎夏剛毛かつ茂みとなっている脇毛を見るたびに、今年こそは永久脱毛しよう!って誓うだけ(笑)

stockfoto_86171640_XS以前、2回ほどエステに行きましたが、あまりにも恥ずかしいのと痛みで途中で断念しました。今年も夏は終わりかけ。自己処理で乗り切りました。来年こそは!脱毛トライしたいと思います。

しかしながら、永久脱毛は高いイメージがあります。某エステで無料体験に行きましたが、進められたのはうん十万コースでした。しかも、当たり前のように、ローンを組ませようとする店員。

過去に美顔エステでローンを組んで、痛い目を見ていたので、考えてから連絡いれますね?と言って退散しました。41年間、自己処理してきたし、まあ、いいか。という思いと、いやいや。まだ諦めれないという思いが渦巻いてます。

実をいうと、自己処理の時間(空間)は苦ではなく、むしろ楽しいというか、こんなに取れたの!という達成感もあるのはここだけの話です。

脱毛の料金は数年前に比べ安くなりました

脇毛の処理ってめんどくさい…

徐々に無くなるお父さんの髪の毛

わたしの父の話です。わたしが小さい頃は髪の量が多くふさふさとしていて、いつもワックスや整髪剤で丁寧にスタイリングをして会社に行っていました。

数ヶ月に一度は流行りのパーマをかけてオシャレにしていた事もありました。でもまさか、こんなにハゲてしまうとは、、誰も予想していませんでした。

Man controls hair loss現在の父は、あの頃とは全くの別人!360度、どこからみてもハゲています。生え際というよりは、頭頂部の薄毛が激しいみたいです。

わたしが大きくなるにつれ、薄くなっていく髪の毛たち。かろうじて残っている髪の毛に、なんとか多くみせようと、隠そうと、毎日四苦八苦しています。娘より、息子より、母よりも洗面所にいる時間が長くなってしまいました笑。昔はわたしの方が長かったのに笑。

あんなに髪が多かったお父さん。本人も気にしているようですが、原因は薄くなり始めた当時の食生活やパーマのかけすぎ、あと遺伝もあるのかな?(祖母が薄いです。) 髪の毛で印象が全然違うので、ふさふさのお父さんが懐かしいです。

チャップアップサプリの効果・効能【口コミ】@さっそく飲んでみました!

徐々に無くなるお父さんの髪の毛

まだ幼い娘からの注意

私は以前、エステの全身脱毛2年コースに入会したものの結局3回ほどしか行かず、今は子育てに大忙しで夏だけかみそりでジョリジョリしている状態です。

039529上の子がまだ3歳なのですが、一緒にお風呂に入っていると、「ママこれ何?」とかみそりを指差して聞いてきました。「これは足とか腕の毛を剃るものよ。女の人はおヒゲや足に毛は無いでしよ。」と話すと納得したようでした。

数日経った頃、上の子とじゃれあっていると、急にひどく怒って「もうママとは遊ばない!」と言われました。

どうしたのか理由を聞いても言わないので不思議に思っていたら、後から落ち着いて話してくれたのは、私の足の毛がチクチクして痛かったからという理由でした。

そしてなぜその場で言わなかったかと言うと、主人の両親がいたため、言ったらママが恥ずかしいからと気を遣ったというのです。本当に恥ずかしいやら悲しいやら、情けない気持ちになりました。

あの頃なぜちゃんと通わなかったのか、面倒くさがらず通って全身ツルツルになっていたら、と悔やむ毎日です。

まだ幼い娘からの注意

初めてのデートがVラインを気にするきっかけ

高校生の頃、初めてのデートで海に行くことに。今まではVラインの毛の処理なんてしたことはありませんでしたが、初めてビキニを着てビックリ。

woman undressing her panties and shows her waxed pubic area処理しないと、毛がはみ出てしまう始末・・・。当時は大きめのショーツを身につけていたので気にしたことがありませんでした。でも、ビキニだと布の面積が小さいから処理しないわけにはいきません。

処理方法なんて親に聞けないし、どうしようと思って友達に相談しました。友達はシェーバーで処理しているとのことで、簡単に処理の仕方を教えてもらうことに。処理自体は、確かに簡単でした。でも、剃った後がかゆくて。

かいてしまうと、ブツブツになってしまい、プールに行った時にしみてしまって本当に困りました。

Vラインの処理はしないといけないけれど、海やプールに行くとしみてしまう。

思いっきり遊びたいのに、処理後の肌がデリケートなせいで楽しめない自分がいます。かといって、処理しないわけにはいかないし・・・。夏が来るのが憂鬱になってしまいます。

初めてのデートがVラインを気にするきっかけ

エアコンの長時間使用

昨年ネットで、夏場のエアコンはこまめに切ったり消したりすると電気代が馬鹿高いけれど
つけっぱなしにしておけば、驚くほど安い!という記事を読んだので
半信半疑、恐る恐る、でも暑くて仕方なく
ほぼ毎日つけっぱなしでした。
子どもがいるので日中もつけっぱなしで、
夜は朝明るくなると4時でも起きてしまう子どもにうんざりで、雨戸を閉めっぱなしで寝るので
部屋が暑く、扇風機ではもたないので、エアコンを明け方まで使っていました。
よって、ほぼ1日中つけっぱなしでした。
そして結果、思っていた以上に安くてびっくりしました。
夏や冬のエアコンを使用しない時期の電気代と数千円しか違いませんでした。
むしろ、冬に(電気を使わない)石油ストーブメインで、エアコンを少し使ったときの電気代のほうが高いほど!
冬も常に使っていれば安く済むのかしら?
だれか、冬のエアコン情報も教えていただけると助かるのですが…。
とりあえず、夏のエアコン情報は今年すでに友人に教えました。

エアコンの長時間使用